日向夏特殊応援部隊

俺様向けメモ

2006-10-13から1日間の記事一覧

たまに重くなることがあります。 : サポート。 (via: asks.jp)

ひろゆきさん曰く、たまに重くなるそうな。 MogileFSがバックエンドになってる訳ですが、原因究明にちょっと期待age! しかし少しずつブームになりそうな予感ですねぇ。

行き先間違えたorz...

ってかさ、道玄坂の方って全然知らないのよね。 セルリアンタワーって意外と近いんだなーってのが、先ほど理解出来ました。 十分徒歩圏内(謎

betaを止めて

revisionとかbuildなんとかとかversionだとかロゴのすぐ横に出してみるとか。 RCとかも笑えるような気がする。w いわゆる2.0的とか言われそうだけども、まぁ開発してる感が出るのはいいんじゃないかなと。

「あとで読む」じゃなくて「あとで調べる」とか「あとで気にする」とかってどうですか?

ブクマのタグで「あとで読む」は良くあるけど、「あとで調べる」とか「あとで気になる」とかってキーワードってありません。 とりあえず、オイラはSemantic Webに非常に興味あるので、 OpenID microformat OpenSearch とかとか、まぁキーワードが出てくる訳…

物事を始める動機 Pythonヤリタイ!

世の中Perl, Rubyとかまぁ色々LLのネタ出てますけど、 僕はかなりPythonをやりたい。 tracみたいなクールでいけてるツールがpyだったりしたり、 pycとか拡張子見るとなんかね、ちょっとね。ハァハァなんすよ。 d:id:veryberry_cafe:20061005:1160602142 とか見て…

コンソールの小ネタ

mysql のメタコマンド『\G』 : おまえのログ http://neta.ywcafe.net/000646.html MySQLの方はisbn:4873112095に書いてあったので、前から知ってたんだけどPostgreSQLの方は知らなかった。 コンソールでのテクニックって色々ありますよねぇ。 一番BKが多そう…