日向夏特殊応援部隊

俺様向けメモ

2008-01-09から1日間の記事一覧

Re:本当は怖いOpenIDによる認証

このエントリはmitani1207の日記の返信です。 OpenIDによる認証を受け入れるということは、自分のサイトのIDとパスワードの管理を外部サイトに委託することになる。 外部サイトがパスワードをどう管理しているかはわからない。もしかしたら、生でDBに保存し…

IEでのJavaScriptのデバッグ方法 - Microsoft Script Editor編 -

IEでJSのエラーになったときに立ち上がるデバッガって大体の人が使いこなせてないのではないでしょうか? ちなみに僕もそうだったのですが、ふと思い立って調べてみました。 追記 (2008-01-10T14:24:30+09:00) はてブのコメントで、 MS Office持ってない人は…

OSXでDVD-Rを焼く

OSX

完璧に私的なメモ。もう忘れてもあたふたしないぞ。 前置き cdtoolsを使うとdvdも焼けます。 これはOSXでも使う事が出来ます。 cdrtoolsのインストール cdrtoolsの公式サイトからlatest版を落として来てビルドします。 make, make installと言う手順みたいで…

OpenIDの使いどころ

id:teahutさん*1が早速反応してくれたので、さらに被せちゃいます。 たけまる / OpenID に向いている認証と向いてない認証 の返信です。 OpenIDの使いどころについての分類 Sreg*2やAX*3の存在も含めると、OpenIDの持つ主要な機能は二つで、 IDの認証 IDに関…