日向夏特殊応援部隊

俺様向けメモ

user.js面白いー

なんか僕みたいなJS素人な人でもあっさり書けてしまうもんですね。
ただDOMの操作がやはりおぼつかないのでどうしても時間が掛かるですよ。


あと結構ハマったのがid:cho45さんの$Xを使ってみた際に、XPathやっぱり書けないという事実。w
なんかXPathがスラスラ書けるってありえねぇとか思ってしまう訳ですが、覚えると便利そうだよなぁ。まぁそのうち。w


とりあえずまとめサイトとか色々もうありますね。適当に巡回してれば全然書けそうだって思いました。


でもこれなんかいわゆる公開型の認証サービスと組み合わせると結構面白い事が出来る気がしてきた。Operaも出来るみたいだし、IEで出来たら最高なんすけどねぇ*1

追記

ってかIEだけじゃなくてSafariにもあるみたいですね。


http://gimite.ddo.jp/pukiwiki/index.php?%A5%E6%A1%BC%A5%B6JavaScript

ここら辺で、紹介されてますな。

*1:2006/08/02 - memo - unknownplace.org で紹介してるけど、IEでも出来るらしい。ワロス