日向夏特殊応援部隊

俺様向けメモ

SATAのPCにFedoraCore5をインストールする際にGRUBでハマる

でメモしようと思ったらnaoさん自身がメモってたので、割愛(w


http://blog.graffiti-web.org/archives/2006/10/post_117.html#more


とりあえずSATAだと/dev/hdaではなくて/dev/sdaのように認識されるみたい。
これがGRUBだとご認識されるんで、せっかくプライマリーパーティションとしてインストールしたにも関わらずきちんと起動せずGRUBのコンソールが出るって言うオチ。


こんなん始めてだし、GRUBのコマンドなんぞもちろん知らないw


とは言え事細かなコマンドの意味は良く分からないんだよなぁ。
また同じ事ありそうだし、頭の片隅に入れておこう。
こうしたBKの積み重ねがやっぱり大事っすね。