日向夏特殊応援部隊

俺様向けメモ

日経ITPro「突撃!リラクセーション・スポット」

相当前になりますが、僕が最近学校裏サイトの監視を始めた某社に居た時に今は無き日経ITプロフェッショナルで連載していた記事がITProで読めるようになりました。

記事のリンクだけじゃなくて補足とかも交えて紹介します。

第1回 整体で体のバランスを整える

今思えば現在の勤務地がある場所に取材に行った訳ですが、当時は赤坂って全然良く分かりませんでした。
赤坂駅からすぐ行けると言う立地条件はとてもいいです。そして24時間営業なんでいつでも行けるのがミソ。*1

当時の店員さんがみんな爽やかな人ばかりだったのが印象的。

あと,何とも心地よかったのが,整体の後に受けた「フェイスセラピー」である。ほほや目の周りなどを丁寧にほぐしてもらうんだけど,顔の筋肉も実はこっているという事実に気付かされた。

個人的にはフェイスセラピーが本当にお勧め!
全身は、特にヘルニア持ちの人は保険が効く整骨院できちんとやるべきだし、実際僕もその為にわざわざ横浜まで通ってるんですが、フェイスセラピーってのは初体験。

顔ってこってるとかって実感はまったく無いけど、マッサージされると分かるんですよね。実は疲れてるんだと。なんで赤坂近辺で働いてる人も、そうで無い人もリフレッシュとして行って見るのもいいんじゃないかと。

第2回 酸素カプセルにもぐり込んだ

実を言えば、閉所恐怖症の人にはお勧め出来ない。ちなみに僕は閉所恐怖症だと思う。
暗いし狭い密室だし、従業員の人は一通り準備した後はどっかに行ってしまうので、とても心細くなった記憶が。。。

まぁそれは最初の数分だけど、一応その点はお断り。

その後の30数分は、即効性のあるものじゃないけど気持ちよいかも?みたいな感じ。

あと記事には書かなかった注意点がもう一つ。
減圧するときの音が物凄くてビビる。

カプセルから出てきた時は,自分の体が高気圧の状態から解放されていくのが何とも快感で,しばし呆然としてしまった。
これは確かに快感だったかも。 アイススケートの帰りにまだ滑ってるみたいな感覚に近かったと思う。 恐らく酸素カプセルは一回行っただけでは効果を肌で感じるのは出来ないんじゃないかなぁ。 店員さんもそう言ってたし。 スポーツしてる人とか、疲れてる人には試して見る価値はあるかもしれない。 あと珍しいもの好きな人とかw

と言う訳で

詳しくはリンク先の本文を読んで下さい。 ただ今、絶賛現実逃避中のZIGOROuでした。

*1:ただし現職になってから行ったことは無いw