日向夏特殊応援部隊

俺様向けメモ

日本の Perl ユーザーの為のサイト perl-users.jp 始まった!

YAPC での Michael SchwernPerl is unDead から、id:Yappoさんが立ち上げてくれました。CodeRepos もそうだったけどこうして先陣切ってくれるところがGJすぐる。id:Yappo++++++

そして、先頭走る者あればすぐさまそれに追従して行くのもPerlコミュニティの素敵な所。
もう幾つかコンテンツ出来てるよww

以前より Shibuya.pm 界隈では、初心者や複雑な Perl の話題をキャッチアップ出来ない Perl 利用者をどうすくい上げるか、という議論を盛んに行っておりました。 Schwern の言う通り Perl で検索してもなかなかいい情報にたどり着けなかったりと、それは酷い現状をどうにかしたいという思いは YAPC::Asia 2008 のスピーカー陣に共通するものであると思っています。

本当にその通りなんですよね。如何せんShibuya.pm界隈の人たちって誰から教わるでもなく好奇心一つでここまで来た人ばかりなんで、その辺りに温度差があるのかもしれませんね。

アメンバーとして、ZIGOROu さん lestrrat さん charsbar さん hidek さんを希望します。 コアといっても具体的にどうするかはノープランですが><

名指しされちゃった次第ですが、僕も微力ながら協力するますYO!

っつーか、何か知らんけどコアメンバー候補に挙がってるので僕も何かしらアクションを起こさないとね。 人選の基準が「オヤジ」って気がするのは被害妄想ってことにしておこう。

hide-k さんのオヤジクラスタに間違いなく入ってる件><

ところで、潜在的にどれくらいの人が Perl に興味があって、どういう事を知りたいんだろうか。
とりあえず以前 Software Design で書いた MogileFS の入門記事とか許可出たら上げようかな。

番外編