日向夏特殊応援部隊

俺様向けメモ

第二回マネタイズ Hacks に参加してきました

今回のマネタイズHacksでは「泥臭くてもいい!webサービスでお金を稼ごう」を合い言葉に、実在するwebサイトを例にマネタイズ方法を参加者全員で考え、共有してみたいと思います。

と言う趣旨の元、行われました第二回マネタイズ Hacks にエンジニアにも関わらず参加してきました。

今回は tumblr をマネタイズすると言うのをテーマにチームに分かれてどのようにして収益を上げるかと言うのをディスカッションし、発表して、各自がチームの案に点数をつけて評価と言う形でした。一通りのチーム発表が終わった後は自由に討論していたのですが、普段とは違う視点でウェブのサービスと言う物を見る事ができ、ディレクターの視点と言うのも合わせて知る事が出来て、個人的には非常に有意義なイベントでした。

また是非行きたいです。

最後に会場を提供して下さったネットイヤー様と、主催のライブドアの皆様など本当にありがとうございました。

今度は体調万全で行きたい><

SEE ALSO

E チーム (僕の居たチーム) の方の感想でーす。