日向夏特殊応援部隊

俺様向けメモ

「あとで読む」じゃなくて「あとで調べる」とか「あとで気にする」とかってどうですか?

ブクマのタグで「あとで読む」は良くあるけど、「あとで調べる」とか「あとで気になる」とかってキーワードってありません。


とりあえず、オイラはSemantic Webに非常に興味あるので、

  1. OpenID
  2. microformat
  3. OpenSearch

とかとか、まぁキーワードが出てくる訳ですよ。


はてなの注目のエントリってのが結構近いんだけど、
例えば自分がぐぐったキーワードがstackされてくとか、
日記みたいにパブリックにしない、あるいは出来ないメモとか保存するだけじゃなくて、
その中に自然と言及してるキーワードがあるはずだから、
気になるキーワードがあったらすぐにどっかにstackしといてそれを再利用出来るようなサービスがあるといいかなー。


ブックマークの重み付けじゃなくて気になるキーワードの重み付けって良いかもしれないとか思った訳です。