日向夏特殊応援部隊

俺様向けメモ

MozRepl module released

先ほど反映されたようです。リリースしました。
今回は真面目にドキュメントを書いたつもりなんで、詳細はドキュメント見て頂けたらと。

podより抜粋すれば、

use strict;
use warnings;

use MozRepl;

my $repl = MozRepl->new;
$repl->setup; ### You must write it.

$repl->execute(q|window.alert("Internet Explorer:<")|);

print $repl->repl_inspect({ source => "window" });
print $repl->repl_search({ pattern => "^getElement", source => "document"});

なんて感じで使います。

pluginによる拡張が可能なのですが、pluginとは名ばかりで単純にメソッドが追加されていくだけの方式です。
もっと分かりやすく言えばCatalystのplugin形式です。

一応デフォでつけたpluginはMozReplにビルトインのメソッドで主要な物をなぞったんですけど、
今後割りと便利なプラグインでも思いついたらちょこちょこ書いて、うpろうかなと。


一応今後考えている事もあるものの、まぁそれはそのうち公開します。