日向夏特殊応援部隊

俺様向けメモ

CPANモジュールの品質評価

ちょっと考えた事なんですけど、

  • Testersがどれほど評価したか(PASS & FAIL両方)
  • CPANTSのdist評価
  • RATING
  • Google Code Searchとか使って、どれほど他から使われているか

などを組み合わせたら結構参考になる数値が出てきそうな気がします。

少なくとも最近、思うのはTestersのレポート提出数は少なくとも、下馬評くらいに解釈は出来るかなと思いました。

Google Code Searchは拡張子を指定して、特定のフレーズ検索が出来るんで、他のCPANモジュールからどれだけ検索されてるか分かると、ちょっと嬉しいかもなぁと。

AnnoCPANでのコメント数とかも含めるべき?