日向夏特殊応援部隊

俺様向けメモ

Data::ClearSilver::HDFをリリース

昨日の夜にリリースしました。
ちと手抜きしちゃったのでPODが適当*1なんですが、とりあえず使い方としては、

use strict;
use warnings;

use ClearSilver;
use Data::ClearSilver::HDF;

my ClearSilver::HDF $hdf = Data::ClearSilver::HDF->hdf({
  foo => 1,
  bar => ["a".."g"],
  baz => {
    "x" => "aaa",
    "y" => "bbb",
    "z" => "ccc"
  }
});

my ClearSilver::CS $cs = ClearSilver::CS->new($hdf);

のように使います。

またどこか高速化を計りたい準staticなページがあるとして、ベタな記述してて外部HDFを作りたい際なども、
Perlデータ形式でそのままドーンと行けるので、まぁそれなりに使い道あるかなと。

hdf_dump()メソッドに関しては内部で一時ファイルを作ると言う手抜き*2っぷりなので、
まぁまずClearSilverAPIを考えるとテスト以外に使う事は無いと思うんですが、
実運用するような際にはお気をつけ下さい。

*1:毎度ですけどw

*2:ClearSilver::HDFはオブジェクトからHDFの文字表現を直接取り出せない。