日向夏特殊応援部隊

俺様向けメモ

OpenID関連の和訳をCodeReposで始めました

この辺りでやってます。
残念ながら素のhtmlで見るのは難しいみたいですね。id:iwaimさんの指摘によりhtml版は削除しました。サーバー上にたまに更新したら置くようにします。

一応、見れるように自分のサーバーにも置きました。

まだ始めたばかりですので、全然完成はしていません。
更新したらたまに反映するかもしれません。

凄い注意点

当たり前ですが、

と言う事でお願い致します。*1

と言う訳でほぼ自分の為に訳し始めたので、途中で止めるかもしれないし、やり続けるかもしれないです。
そして翻訳に関しては相当英語に自信が無く、また

で触れられている通りなので、精度に関しては凄まじく自信がありません。
添削歓迎です。むしろ直接コミットしてくれて構いませんw

共同翻訳者キボン。

あとどうでもいいんだけど

このダイアリー*2のデザイン変えました。相当適当だけど。

追記

  • レポジトリのパスからzigorouを消しました (2007-12-08T06:49:37+09:00)
  • html版はレポジトリでは管理しない事にしました (2007-12-08T07:09:18+09:00)
  • 表記法と慣習、用語集を訳しました (2007-12-08T09:00:53+09:00)

*1:翻訳版に明記したいんだけどxml2rfc付属のXSLTを弄らねばならなさそうのと、それを共有しなければならないので現時点では載せてないです。

*2:ブログではない