日向夏特殊応援部隊

俺様向けメモ

酒バトン

id:nipotanから回ってきたお。

酔うと基本的にどうなりますか?

呑み方にも依るし、フェーズにも依るんですけど、

  • 饒舌になる
  • 毒舌になる
  • どっかのタイミングで糸が切れる
  • 記憶が飛び始める
  • 呑みも加速する
  • 会計時の記憶が無い
  • 帰宅するまで周りがやたら心配している

と言う感じ?w

どっかのタイミングで糸が切れる現象が起きるのは余程疲れてるにも関わらず、自重せずガブ呑みした場合のみですがwww
あとアウェイ感のある飲み会ではその現象は一切生じません。

酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?

あり過ぎて困る訳ですが、差し支え無い範囲内で。

  • 眼鏡を無くした
  • 給料袋ごと無くした
  • 財布ごと無くした
  • 時の彼女を無くした
  • 帰り道に出会う女性全てに声を掛けた
  • バイクで事故って両手負傷した (靴下すらはけない状態)

などなどorz...

そのときはどのくらい飲みましたか?

まぁ、色々なんですが、

とかそういう程度。

ビールとショートカクテル換算だと、

  • ビール3, 4杯 + ショートカクテル4杯

くらいで結構回っちゃいます。そんな強くない。

最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

そのまま持病のヘルニアが悪化して、立ち上がれなくなった。

酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう

毎回反省はしてるんです><

冷蔵庫に入っているお酒の量は?

自宅では基本的に晩酌しない。

好きな銘柄は?

ビールだと、

あとはスピリッツ、特にジンかな。後はベルモットなどの香草系が好きです。
あとはマティーニとかかなりオーソドックスなショートカクテルも好き。

最近最後に飲んだお店は?

一昨日、setoくんの家で、数人で呑んだ。

よく飲む、思い入れのあるお酒5品

とか?

バトンのジョッキを渡す人

もう回さないんだからねっ!!!