日向夏特殊応援部隊

俺様向けメモ

OpenID Japanの翻訳プロジェクトについて

OpenID Japanのウェブサイトの叩き台が既に出来ています。*1
この中で翻訳プロジェクトと言う物があります。

まだかっちりした体制が出来ているわけではありませんが、OpenIDでログイン出来るMediaWikiを使ってやっていくようなので、皆さん是非参加して頂けるとありがたいです。

言うだけで何もやらないのもなんですので、僕の方でも手元で以前コツコツ拙訳していたYadis 1.0仕様を出来ている部分全てを投稿しておきました。

多分に間違えている点など多々あるかと思いますが、参考にして頂くもよし、ガンガン修正して頂くも良しです。

追記

色々と参加に当たってあれやこれやある方もおられると思いますので、

翻訳プロジェクト、まじめにやらにゃぁと思っております。 Authentication を皮切りとして、あと、IPRなんかもですよね...。 SVNでやれというと、結構敷居が高くなってしまうかと思い、 Wikiを建てました。 http://openid-japan.org/wiki/ 辞書も作りながらになりますが...。 協力者大募集です。ZIGOROuさんも、いかが?

と言う事ですので、ある程度自由に参加していいのかなと判断してたりします。

で、現状少し問題と言うか面倒だなと思っているのが既存の仕様をMediaWiki形式にするのが面倒だなーと思ってたり。

*1:=natさんら関係者の皆さんお疲れ様です。引き続き頑張って下さい!