日向夏特殊応援部隊

俺様向けメモ

英単語を落ちゲーで覚えるウェブサービス iVoca がリリースされました

サイボウズ・ラボ 発のウェブサービスとして 英単語タイピングゲーム iVoca が公開されました。id:n_shuyo さんお疲れ様です^^

iVoca が秀逸なのは、使って貰う為の工夫が様々なところで施されているところです。

まず、とにもかくにも 英単語タイピングゲーム iVoca をブラウザで開いてみて下さい。

にあるように、ゲーム画面がいきなり表示されてますよね?

これは飾りじゃなくて会員登録などせずとも、ゲームがどんな物かすぐに触れるようになってます。まぁ説明するより触ってみた方が早いので是非試してみて下さい!

それと会員登録ですが、mixiOpenID も使えるし、Cybozu Net ID と言うのも使えます。"mixi ID" と銘打った辺りの経緯は id:n_shuyoOpenID の苦悩と葛藤 - Mi manca qualche giovedi`? のスライドを見ると分かります。

このスライドで説明してるサービスが iVoca だった訳ですね。

と言う訳で パストラック に続くウェブサービス iVoca も是非ご利用下さい。