日向夏特殊応援部隊

俺様向けメモ

YAPC Asia 2009 での発表資料「Database testing with MySQL::Sandbox」を公開します。

に置きました。

前半は以前に書いたブログのまとめ的な感じになっていて、後半は MySQL::Sandbox::Frontend と言うモジュールの話をしてみました。

make_sandbox コマンドの実行は結構重たくて、毎回 Sandbox 作っては消しと言うのをやる際にイライラが募るので、どっかからコピーしてきてよしなにやるような枠組みは必要なんだろうなと言うのと、本家自体に手を入れるか、1から作るかなど検討した方が良いかなと思いました。

YAPC 自体の感想はまた別途。

とりあえず関係者の皆様お疲れさまでした!